じゃばじゃばゔぁ

ろくでなしが、考えること

某マンガアプリのコメントが消えてしまった。

どうも、おはようございます。 いきなりですが、某マンガアプリに書き込んだコメントが消えました。 それだけなら別にどこにでもあることだと思います。 公の場に表示される内容としてふさわしくないものであれば、当たり前ですが消えます。 ならなぜわざわ…

原理主義

この記事、面白いなあ。 www.itmedia.co.jp

なんだか

どうも、こんばんは。 生きるだけなら誰にでも出来るけど、 生き続けられるように努力する事って難しい気がしてきた。 当たり前ですが、生きるためにはお金が必要です。 生きるためだけのお金ならば、どんな仕事をしても賄えると思います。 ただ、それでずっ…

続々 ソフトバンクからワイモバイルへ移行

どうも、こんにちは。 結論から言うと、下駄を履かせたことで通信が出来ました。 ただ、スムーズにはいかなくて焦ったので記録として手順を書いておきます。 今回購入したのはこちら↓ Amazon CAPTCHA ①SIMスロットに下駄を噛ませるのは、あくまで上部分! ネ…

続 ソフトバンクからワイモバイルへの移行

Ymobile音声SIM、Ymobile端末で使えませんでした!!! やってしまいました。 同キャリアならば余裕で繋がるだろうと。 Softbankの端末でYmobileのSIMが拾えたので、過信してしまっていました。 アクティベーション中に無情にも「このSIMは無効です」の表示…

ソフトバンクからワイモバイルへの移行

どうも、こんにちは。 ここ数日間は、携帯電話の維持費をどれだけ安くするかばかりを考えていて 側から見たら何なんだろうって生活でしたが、知らないことをたくさん知れるのはやっぱり楽しいです。 そして、思ったのが 「肝心な知りたいことがネットには無…

保持ホジ

どうも、おはようございます。 ソフトバンクからワイモバイルの移行も、滞りなく進みそうです。 ただ、困ったことがありました。 現在ワイモバイル→ソフトバンクへの移行はキャンペーンが実施していて、 ・契約解除の違約金 ・MNP番号保持手数料 ・新規事務…

コジコジ

どうも、こんばんは。 だいぶ間が空きましたが。 自身の契約している携帯電話の更新期限が迫っていたので、そこらへんを見直してました。 何しろ、今や大手キャリア3社以外にも多数の選択肢があります。 しかし、それは逆に言えば「どれを選べばいいのかわ…

タイトル

どうも、こんばんは。 youtu.be 岡崎体育さんの「CD10万枚売る」発言がすげーカッコいいなと思って、 その1枚を自分が買わなければって思います。この曲。 特に今の時代、CD買わずともYoutubeなんかの動画で満足しちゃえる。 それこそ岡崎体育さんなんてミ…

Trainspotting2を見てきた。

どうも、こんにちは。 私は映画の中で『Trainspotting』が一番好きです。 他にどんなに面白い映画があろうと、間違いなくこれだと言える。 同じような人はたくさんいるんじゃないだろうか。 前売券のステッカー目当てで、多めにチケット買って備えてました。…

経過報告

どうも、こんにちは。 というのも微妙な時間帯ですが。 仕事を辞めてからというものの、生産性のない日々を送っていて、 それこそ何かを残そうとばかりにこんなブログをかちゃかちゃやっているわけですけれども。 何が現在の生活を滞らせているのか、それを…

日に日に

どうも、こんにちは。 ダメ人間になっている気がします。 理由は多々あれど、一番の課題は、部屋がとにかく汚い。 そのくせ片付けても片付けても綺麗になっている様子を感じられません。 一体何にはまってしまったのか。助けてください。ほんと。

とうとう

どうも、こんばんわ マルチ企業は恐ろしいですね。あの手この手で。 一生涯関わり合いを持ちたくありません。 洗脳することに長けた企業をバックアップしていると、 自分たちも洗脳のノウハウが身につくんですかね。 洗脳にかかっていない人間を容赦無く弾圧…

テスト

お は ぎ すげー!!!

色々と。

どうも、おはようございます。 さて、いきなり番情けない話をさせて頂きますが、 私は普通に働いている人たちと比べて、恐らく非常に楽なペースで働いていたと思います。 朝はそんな早くなく、業務も常に追われているわけでは無い。 残業はもちろんないし、…

ああ

どうも、こんにちは。 自分が置かれている環境を、第三者にも理解出来る様にわかりやすく説明すると言うことは、別段難しいことではないと思う。 けれど、その話を聞く側が相手の話を理解しようとする姿勢ではなかった場合、 話を聞いていて自分の理解の範疇…

忘れずに

どうも、こんにちは。 sp.shonenjump.com 『ファイアパンチ』藤本タツキ先生の 「四年間でこいつらより上手くならなければ、俺はもうこいつらを殺す」って覚悟 この言葉、刺さりました。

さらば

どうも、こんばんは。 建設的な話をした様な時って、大概それで満足しちゃって 振り返ると大した収穫にはなっていないよね。 渋谷のTSUTAYAでバーっと並べられている本なんか見ると、 ただただ凄いなぁと思うのと同時に、この中から必要な知識だけを取捨選択…

とにかく その3

というわけで、古いタイプのお金の稼ぎ方に関して着目したクソみたいな文章をつらつらと書いていったわけですが、それは本題ではありません。 今、行き先に困ったフリーター達の進路No1とも言える 「youtuber」に関して考えるところがあったので、簡単に書い…

とにかく その2

というわけで、続きです。 私が関わっていた仕事では、 ”何らかの価値があるであろう物を、人が売る” というごくごく当たり前の手段でお金を消費者からもらっていた。 ただ、それはその何らかの価値があるであろうもの(以下、商品という)を 販売している企…

とにかく

おはようございます。 とにかく、記事(記事と言っていいものか…)を書く。 それが何かしらの意味を持ってくると思って。 しないよりは、マシとだけ思って。 こんな時間に、寝ぼけた頭を醒めさせてくれるはずの、 冷えたモーニングコーヒーをガブガブ飲みな…

なんだかなあ

ここしばらくの間。 自分が働いている職場を定時で上がった後、 関連会社に数時間のみ手伝いで出勤するという生活をしていた。 その後、11時ぐらいまで個人的な勉強を行い、帰って寝る。 そして、朝生活感ありありのきったねぇ部屋でギリギリの時間に起きて…

なんとなく

というわけで、試しに一本書いてみましたが、 なかなか楽しいものですね。 世の中なんであんなにブロガーがいるんだろうと思ってましたが、 こういった媒体で思うままにぐああっと思った事を吐き出せるのは、それだけで自分が特別なように思えたり、しなかっ…

はじめまして

今日は、太陽が燦々でした。 ふと、このままではいけないと何故かWordPressでのサイト開設をもくろみ、無事終わってはてなブログの新規登録を済ませたものです。 はてなブログって、Disでもなんでもなく、意識の高い方々が高尚なテーマについて語る場所だと…