じゃばじゃばゔぁ

ろくでなしが、考えること

なんだかなあ

ここしばらくの間。

 

自分が働いている職場を定時で上がった後、

関連会社に数時間のみ手伝いで出勤するという生活をしていた。

その後、11時ぐらいまで個人的な勉強を行い、帰って寝る。

そして、朝生活感ありありのきったねぇ部屋でギリギリの時間に起きて、その繰り返しをする。

 

そんな生活をしていると、

自分の中では4時間はなかなか長いと想像していたけれどもあっという間で。

正直言ってこの分野の勉強の時間は足りないくらいだった。

 

なおかつ、働いている職場はともかく、関連会社に移動する手間と行う業務の内容が、はっきり言って ”くだらない"のだ。

 

自分で言っていて非常におこがましいとも思うが、自分は今年で23歳になる。

この年齢であれば、若いだけで武器になる場合もある。(現に今の環境がそうだと思う)

また、まだ知識を詰め込むなり、経験を積むなり、今からじゃ遅いと言われるような年齢ではないとも思う。だから今必死に勉強をしている。今さら。

 

そんな風に考えていく内に、時間の重要性というか、

しょうもない仕事に割いている自分の時間って、今得られる対価の価値に見合っているのだろうか?との思いが生まれてしまった。

 

一度そのような思いが生まれると、早々頭から離れない。こびりつく。

そして、胸の方に移動してくる。

 

さらに言うと、先日ミランの退団を表明したサッカー選手の本田さんのツイートを拝見して、

自分のいいように解釈してしまっている自分がいるのだ。

 

だから今、身体が動いていない。

 

 

とはいえ、自分が独力でお金を稼げるような能力、魅力があるようには現時点では思えない。

それがあったら、今こんなことにはなっていない。

これまで、何も考えずにお給金を頂いていたようなものだから。

 

何も考えずに、目の前の事をひたすらこなしていくのも大事な事だと思う。

でも、そろそろ考えなきゃいけなくなってきた、と言う事なんだろう。

 

この決断は、多分、まちがってない。

 

 

さて、どうしようか。

 

 

 

 

【自己投資資金】

のこり 50万円

 

こわ。