じゃばじゃばゔぁ

ろくでなしが、考えること

ああ

どうも、こんにちは。

 

自分が置かれている環境を、第三者にも理解出来る様にわかりやすく説明すると言うことは、別段難しいことではないと思う。

 

けれど、その話を聞く側が相手の話を理解しようとする姿勢ではなかった場合、

話を聞いていて自分の理解の範疇を越えると、自分の中の常識でそれは違うと言う。

 

それは、わかる。

ただ、説明する側からすると、こちらの話を一々中断されると、

一度その認識のずれに対する説明と、本筋では無い対応をしなければならない。

それでまた自分の話に戻った時に、同じことをされたら溜まったもんじゃ無い。

 

そんなこんなで、無駄に疲れた。

クールダウンしたい。

へたくそか。