じゃばじゃばゔぁ

ろくでなしが、考えること

経過報告

どうも、こんにちは。

というのも微妙な時間帯ですが。

 

仕事を辞めてからというものの、生産性のない日々を送っていて、

それこそ何かを残そうとばかりにこんなブログをかちゃかちゃやっているわけですけれども。

 

何が現在の生活を滞らせているのか、それをまず頭で考えなければいけないと思う。

 

・勉強

・生活する空間

・生活時間

・彼女

・前職場

 

こんなところだと思う。

 

勉強に関しては、現在プログラミングの勉強をしているのですが、

作業環境を一度一新しなければならなくなった。この事が絶妙な面倒くささを生み出してしまったのだけれども、そんなことを言っていても仕方がない。

この件に関しては、それこそ面倒な事こそすぐに取り掛かって対処する他ないと思う。

 

次に生活空間、

これはそれまでやることをやってこなかったツケが溜まってきた結果なのだけれど、

とにかく汚い。かたづけても片づけても本当にキリがない。

これに関しては、こまごましたものを収納するものを買う。それぐらいしか思いつかない。

出来るならば、一旦リセットした状態で部屋に何が必要で何が必要でないかということを考えたいけれど、とりあえず収納できるハコか何か買って、しまって保管。

なので、収納ボックス買い足します。それでどうにかなることをいのる。

 

生活時間に関しては、元々在職中も早い方でなく、自分自身も朝が弱いのだけれど、

こればかりはあれこれいっててもしかたない。

上の問題と微妙に関係があったりなかったりするのだけれど、いつも使っているAC電源の目覚ましを設置できないことに問題があると思う。

そのため、結局は自分が生活する空間を作れないといけない様な、そうじゃないような。

早めに修正したいところである。

これ考えると居住空間の問題を先に解決しなければいけない気がしてきたぞ・・・。

 

そして、彼女。

現在そこそこな期間交際をしていて、自分がこういった選択を取ることで不安が多いに生じていると思う。その不安が伝染して、自分ももやついたりする(自分のせいだけれど)

関係を無くしたら解決する問題ではあるけど、そう極端な話にしたくはないし、

それで失うものはそれなりにあると思う。

これも、とにかくしっかりやっているという部分を見せて不安を取り除かなればいけない。

この期間に何が起ころうが、すべて自分の責任なのだから。

 

最後に前職場との関係になるが、あまりよくない。

周りは自分の存在を大きいものとして考えていて、自身は様々な理由からそうではないと考えていた。結局はそのズレからこういった事になってしまったのである。

とはいえ、連絡されることによってこちらにももやもやは生じるので、

出来ればコンタクト自体をシャットアウトしたい。

 

それでもって、ちょうど携帯電話の契約期間も前月で切れた。

 

次からどういう契約方法で運用していこうか考えていたけれど、

ここもなるべく早めに決めないと、面倒事になりそうだ。

 

 

 

とりあえず、勉強をすることが今一番大事なのだけど、

それがちゃんと行えない環境・状況で生活しているのもよくない。

 

今こうやって書いた事で、今からやらざるを得ないと思うので、やります。

さらば。