じゃばじゃばゔぁ

ろくでなしが、考えること

タイトル

どうも、こんばんは。

 

youtu.be

 

岡崎体育さんの「CD10万枚売る」発言がすげーカッコいいなと思って、

その1枚を自分が買わなければって思います。この曲。

 

特に今の時代、CD買わずともYoutubeなんかの動画で満足しちゃえる。

それこそ岡崎体育さんなんてミュージックビデオを含めてのプロモーションが

抜群に上手い方だから、聞く側は余計そうなる。

 

10万枚ってのがどれくらいのレベルなのか、自分では検討もつかなかったから

オリコンさんを見てみたのだけれど、アイドル以外超えてないんだね。

理由がなかったら、CDを買う時代じゃないのかもしれない。ずっとバブリーじゃいられない。

 

そんなCDを買う事もない現代人の自分は、

AppleMusicを利用して音楽を聞いているのですが、

この新しいアルバム『XXL』が配信されていた。

 

現物を売りたいのが正直なところだと思うのに、

このアルバムが配信されている事に色々考えて、余計買わなきゃいけないなと思った。

使命感とかではなく、もうほんとに応援したいなと。10万枚を。

 

明日のMステもすんごく楽しみ。

 

自分も頑張らなきゃって思える、稀有なアーティストです。ほんと。