じゃばじゃばゔぁ

ろくでなしが、考えること

続 ソフトバンクからワイモバイルへの移行

Ymobile音声SIM、Ymobile端末で使えませんでした!!!

 

やってしまいました。

同キャリアならば余裕で繋がるだろうと。

Softbankの端末でYmobileのSIMが拾えたので、過信してしまっていました。

 

アクティベーション中に無情にも「このSIMは無効です」の表示。

 

MNPを切り替え後だったので、アクティベーションしないと

番号が宙に浮いたままだったので、どうなるかと思いましたよ。

 

以前利用していたSIMフリーの端末に、ぶっさしてアクティベートさせました。

ありがとう。本当に。

 

とりあえず、急いで下駄を購入して、そこから5sが利用できるか否かを検討してみます。

 

 

しかし、SIMだけが刺せないなら実質持込でしか契約出来ませんよね。

移行特典はオンラインしかやってないっていう矛盾っぷり。ふざけんな。

 

ソフトバンクの側からしてみれば、自社の安い方に流れるだけだからしょうがないのかもしれないけどさ。