じゃばじゃばゔぁ

ろくでなしが、考えること

なんだか

どうも、こんばんは。

 

生きるだけなら誰にでも出来るけど、

生き続けられるように努力する事って難しい気がしてきた。

 

当たり前ですが、生きるためにはお金が必要です。

生きるためだけのお金ならば、どんな仕事をしても賄えると思います。

 

ただ、それでずっとやっていったとして、加齢には逆らえません。

体力も気力も無くなって、収入を増やす機会も無くなる。

その前にどうにか最大限お金をもらえる努力をしなければいけません。

 

その努力がちゃんと報われるのかな、と思えてならない昨今です。

 

そもそも、マイナスの人間が努力したところで、ようやく人と同じ所に並べるくらいですものね。

2倍、3倍努力して一流なんて言葉もありますが、それが出来てたらマイナスの人間にはならなかったはず。

 

自分が今何をすべきなのか、わからなくなってきました。

とにかく目の前の事をやらなきゃいけないのはわかってるんですが、

 

こういう人間がまともにごはん食べていくには、

どういった分野で努力をすればいいのか。

 

出来ればちゃんと生きて生きたい。こんなんでも。